top of page
検索

初めてのおでかけ🚃

  • 2 時間前
  • 読了時間: 2分

今日はみんなで今年度初めて電車(JR)に乗っておでかけに行きました♬

慈眼寺駅まで歩いて行って、電車に乗りました✨

お友達の中には、電車に乗るのが初めての子もいて

電車を間近で見ることができて大興奮のお友達(^▽^)/


いざ乗車すると、電車から見える景色を眺めたり、

大人の方たちをじっと見つめたり楽しんでいましたよ💖


谷山駅について向かった先は【La Plusラプラス】です⭐

初めての園外保育!お友達はもちろん、先生たちもとっても楽しみにしていました!

まず朝おやつを買うために1階にあるパン屋さんへ!

食べたいパンを選んで、ロビーで食べました(^▽^)/

みんなおいしそうにパクパク食べていましたよ🎵


エレベーターに乗って5階へ!

着いたのはボールプールのお部屋✨

見つけたお友達はテンションMAX!


まずは0.1.2歳児さんルームのお部屋へ⭐

ミニボールプールで遊んだり、滑り台をしたり、お馬さんのシーソーに乗ったり

各々でとっても楽しんでいましたよ🎵


大きなボールプールに移動!

「涙が出るかもしれません。。。」と聞いていたお友達もにっこり笑顔で

とっても楽しめていました!

ボールプールの上をすいすい進んだり、トンネルに入ったり、備え付けのゴールにボールを

いれたり、遊んでいると時間があっという間に過ぎていきました・・・(⌒∇⌒)

遊ぶ前の先生とのお約束もしっかりと聞いてくれて、最初から最後まで全力で楽しんでいた

お友達✨

今日来れなかったお友達も一緒にまた電車に乗って行けたらいいなあ⭐


今日は9時まで登園等のご協力いただきありがとうございました!

次はみんなでどこに行くか楽しみだなあ💖


 
 
 

コメント


bottom of page