粘土をこねこね・・・
- 4月25日
- 読了時間: 1分
こんにちは♬
今日もあいにくの雨・・・☔☔
お部屋では、粘土遊びをしました!
活動前に、粘土を見せると、『なにこれ?』『やりたーい!』と興味深々だった子どもたち☆


最初は、ツンツン!と優しく触ってみたり、ちぎったり、丸めたりして感触を楽しんでいましたが、段々と細長く伸ばしたり、ペタペタとつぶしたりと、それぞれ思い思いに形を作って楽しんでいました💗


『アンパンマン!』『パン!』と、イメージを膨らませながら遊ぶ姿も見られましたよ(*^^*)

先生と一緒に大きなピザも作りました🍕🍕✨
手や指をたくさん使いながら、感触や形の変化を楽しむことが出来ました!
これからも子どもたちの発想を大切にしながら、楽しい遊びを取り入れていきたいと思います(*^^*)
保育士 岩元




コメント