top of page
検索

粘土をこねこね・・・

  • 4月25日
  • 読了時間: 1分

こんにちは♬


今日もあいにくの雨・・・☔☔

お部屋では、粘土遊びをしました!


活動前に、粘土を見せると、『なにこれ?』『やりたーい!』と興味深々だった子どもたち☆



最初は、ツンツン!と優しく触ってみたり、ちぎったり、丸めたりして感触を楽しんでいましたが、段々と細長く伸ばしたり、ペタペタとつぶしたりと、それぞれ思い思いに形を作って楽しんでいました💗



『アンパンマン!』『パン!』と、イメージを膨らませながら遊ぶ姿も見られましたよ(*^^*)



先生と一緒に大きなピザも作りました🍕🍕✨


手や指をたくさん使いながら、感触や形の変化を楽しむことが出来ました!

これからも子どもたちの発想を大切にしながら、楽しい遊びを取り入れていきたいと思います(*^^*)


保育士 岩元

 
 
 

コメント


bottom of page