top of page
検索

フルーチェ作ったよ🩷

  • 4月25日
  • 読了時間: 1分

こんにちは🌨


今週は、雨の日が続きなかなかお外へは行けませんでしたが、園では、みんなでクッキングをしました🎶


クッキングでは、みんなで『フルーチェ作り』を楽しみました🍓

実は、クッキングの前日に買い出しへ行っていた子どもたち・・・!



自分たちで買い物をした分、前の日からワクワクしていた子どもたちです♡



ボウルにフルーチェの素を入れ、そこに牛乳を注ぎ、『まぜまぜするよ~』と声を掛けると、順番にスプーンを持って一生懸命混ぜてくれました☆彡



完成したフルーチェはカップに分けて、いただきます!

自分で作ったおやつは、特別なようで、嬉しそうにパクパク食べていました🙌



簡単な工程でも、子どもたちにとっては新しい発見がいっぱいのクッキング体験となりました✨✨

これからも、楽しく食に親しめる活動を取り入れていきたいと思います(*^^*)


保育士 岩元

 
 
 

コメント


bottom of page